木曜日, 18 of 4月 of 2024

第24回TFK開催しました

第24回を迎えた TEN FOR WARD KAWASAKI。
今回のテーマは劇場版第2作「スタートレック2/カーンの逆襲」です。

本作の興行的成功があって、その後の劇場版シリーズが続くこととなった大事な作品です。2009年版でも大きく扱われた「コバヤシマルテスト」は、本作が初登場。他にもジェネシス計画や、マッコイがカークにプレゼントしたオールドスタイルの眼鏡(レーシック手術は無いの?)など、受け継がれる設定や小道具も見逃せません。
小宮山店長いわく「みんな毎月飲んでるロミュランエールも初登場なんだけど、誰も言わなかったね」とか。気づいてますかー?みなさん。

テーブルの上は、リライアント祭り(笑)
写っている大小2つの機体は、ペーパークラフト。
ジャンケン大会の景品となって、このようにお持ち帰りとなりました。


次回開催は7月21日(土)18時。
テーマはキャラクターしばりでドクター・マッコイです。
みなさんの熱い想いをお待ちしています。
また、川崎ペパーランドで会いましょう!Live long and prosper!