木曜日, 25 of 4月 of 2024

第22回TFK開催しました

第22回を迎えた TEN FOR WARD KAWASAKI。
今回のテーマはDS9からエピソードしばりで「謎のカーデシア星人 Duet」です。第1シーズンの19話。
TVシリーズはどうしても、予算がかけられる回と、低予算でまわさねばならない回が出てしまうのですが、これはそのおかげで重厚なシナリオに恵まれたと言えるでしょう。

みなさんこれを機会にあらためて見なおして、思い直すことがあったようですね。また、原題の「Duet」への考察もそれぞれあって、興味深いものでした。

お楽しみの小宮山店長作「PEPPERLANDメタルシップ・コレクション」最新作は、ENTERPRISE 1701-B です。でかっ!

 

また有志による、スタートレック45周年記念プロジェクトからは、記念誌が遂に完成、即売も行われました。

ボリュームたっぷりの内容もさることながら、見事な装丁の素晴らしい仕上がりです。

 

次回開催は5月19日(土)18時。
テーマはキャラクターしばり第2弾、キャスリン・ジェインウェイ艦長です。ヴォイジャーを率いる、銀河最強番長!みなさんのお気に入りのエピやセリフをお待ちしています。

また、川崎ペパーランドで会いましょう!Live long and prosper!