木曜日, 25 of 4月 of 2024

第18回TFK開催しました

2年目となりました、TFKクリパ。

11月参加のみなさんと店長の差し入れで購入したケーキは、昨年より更に大きくなりました!

でかっ!電車で運ぶのもたいへん。

今年のスペシャルゲスト!?は、かがりんさん所有の、1/350 TOS版 ENTERPRISE!

これもでかい!

偶然、地球に立ち寄ったフェレンギ人もびっくり!

早速の価格交渉も、値切りすぎであえなくリタイア!

でも、プレゼント交換会には参加してくれた、やさしいフェレンギなのでした。

映画 GENERATIONS をイメージして、ツリーのもとに集まったプレゼントの数々。

昨年に引き続き、今年もひとつも重ならなかったことに驚き!

アンティークな希少品から、クオリティの高い手作り品まで、バラエティに富んだ品々でした。

ここで連邦マークの巨大ケーキが登場!

全員集合で、パチリ。

遠くは九州から参加してくださったり、全国各地からの集結となりました。

今年はなぜか、科学士官が多いですねー!

ブリッジに、カーク以外全部科学士官って、どんな展開になるのかな。

ここで、会計報告。先月のカンパ合計 11,500円。ケーキ8,000円+ツリー2,980円、残額の520円は参加シール印刷代に回させていただきました。

 

次回開催は年明け1月21日(土)18時。

テーマはTOSのエピソード「危険な過去への旅 The City on the Edge of Forever」です。

脚本のハーラン・エリスンは「世界の中心で愛を叫んだけもの」でヒューゴー賞受賞のSF作家。

お気に入りのセリフなど、しっかり予習してきてくださいね。

それでは、みなさん、良いお年を。