土曜日, 20 of 4月 of 2024

第14回TFK 開催しました

今回のテーマは1979年制作の劇場版第一作、TMPこと「STARTREK : THE MOTION PICTURE」です。

「宇宙大作戦」が「スタートレック」と呼ばれ、巨大なスクリーンに「史上最も美しい宇宙船(当社比)」の姿を現したあの感動から、早くも30年も経っていたんですね。

内容については結構みなさん手厳しく(愛のムチ!)、転送事故が残酷すぎていまだにトラウマ、制服のイメージが本作だけ違いすぎる、デッカードかわいそう、なぜボイジャーなのか今も話が判らない、スポックの髪型がへんすぎ、などなど!!

私個人的には、回数も数えられないくらい観た作品で、宇宙を舞台にしたSF大作らしいスケールとじっくりみせる演出が好みです。今はSFと言えば地球舞台の娯楽活劇ばかりとなってしまったので。

ちなみにかつてのLD(レーザーディスクのこと)では、出航までだけで1枚目の片面が終わってしまいました(笑)

 

今回はお盆ということもあり、いつもより少なめな参加人数でしたが、小宮山店長と水野さんからのプレゼントでジャンケン大会もあり、変わらぬ盛り上がりでした。

10回参加記念品・小宮山店長特製メタルシップは、今回のために間に合わせていただいた「1701改装版」は、店長いわく会心の出来。磨き上げられピカピカの姿で、ファンのもとに。


次回開催は、9月17日(土)18時。

次回のテーマは、バルカン人!

みなさんの愛に満ちたエピソードをお待ちしています!