水曜日, 24 of 4月 of 2024

Archives from day » 22, 5月 2011

第11回TFK 開催しました

川崎で月1回のSTAR TREKざんまいの夜。
第11回 TFK がおなじみペパーランドで開催されました。

今回のテーマは「VOYAGER」。
VOYで初めてSTAR TREKに出会った方や、実はまだ見てません!という方まで様々(笑)
「最終話が見えている、唯一のシリーズ」という意見も。なるほどです。
また、強い女性が引っ張ったシリーズという方も。
銀河最強ジェインウェイ艦長、クリンゴンの血を引くトレス、元ボーグのセブン・オブ・ナイン、さらにボーグクイーンなど、確かに強い女性の目白押し。
毎回参加でおなじみのムラタマさんは、たくさんの秘蔵「ハリー・キム」グッズを持参いただき、熱く熱く語っていただきました。

そして前回のDS9では、クワークスバーの電飾看板を持ち込んでいただいた、かがりんさんとマコさんは、今回はまたまたお手製の大きなボーグ・キューブを持参!

やっぱり大きくて光るとカッコイイですねー、とか言っていたら、なんとメインはその内部!
デフォルメされたボーグのフィギュアたちが、BGMに合わせて踊っているではありませんかー!

アメリカのコンベンションで優勝したのも納得の大作です。

さらにさらに、特別参加ゲストとして、STAR TREKライターで著名な岸川靖さんが、もう一人のゲストとともに来場。
他では聞けない貴重な想い出話や、質問コーナーに大変盛り上がりました。
ありがとうございました!!

小宮山店長からの10回参加記念グッズのプレゼントは、今回受け取ったのは3名。
ナセルの付け根がハンダ溶接にグレードアップしていました。

次回開催は、6月18日(土)18時。
一周年記念となる次回のテーマは「ENTERPRISE」です。